マツダイラヤマトノカレー

藩主たるもの、ワタクシ松平大和守が、酒やカレーや辛いものなど、飲み食いしたものをまったりと記録していきます。

5月22日【夜のソト飲み】うまいもんや まる、和牛のたたき、鶏とねぎのたれ焼き、ホタテとミョウガのかき揚げ、カレーうどん。

近所の居酒屋で、快調に飛ばしてみるなど。
口の中でとろける和牛のたたき。今世紀最大級の美味さ。

f:id:yamatocurry:20170524204606j:plain

 

続きまして、鶏とねぎのたれ焼き。
和風に見えるけれども、不思議なことに、スパイシーな味付け。

f:id:yamatocurry:20170524204621j:plain

 

ホタテとミョウガのかき揚げは、新しい食感。
素材の組み合わせも面白い。

f:id:yamatocurry:20170524204645j:plain

 

締めは、カレーうどんでござる。
やはり、カレー系の食べ物は、興奮するです。

f:id:yamatocurry:20170524204655j:plain

 

丼の中に広がるとろみが、実に美しい。
カレーだしの、最後の一滴まで感動の美味さ。

f:id:yamatocurry:20170524204701j:plain

 

ごちそうさまでした☆

 

【行った店】
うまいもんや まる
京都市左京区一乗寺染殿町40 チサンマンション103