マツダイラヤマトノカレー

藩主たるもの、ワタクシ松平大和守が、酒やカレーや辛いものなど、飲み食いしたものをまったりと記録していきます。

12月14日【夜のソトメシ】ラーメン横綱 一乗寺店、炙りチャーシュー麺・赤、野菜盛り、焼豚。

 

仕事帰りに、相方と近所のラーメン横綱へ。
藩主たるもの、辛い系をチョイス。炙りチャーシュー麺・赤。

f:id:yamatocurry:20161215204833j:plain

 

店員さんに辛さのレベルを聞かれたので、一番辛いやつをリクエスト。
謎の赤い粉が、やや多めに振りかけられております。

f:id:yamatocurry:20161215204839j:plain

 

野菜盛りと焼豚も注文してみました。
ちょいとビールを飲みたかったので(かなり飲みましたが)

f:id:yamatocurry:20161215204844j:plain

 

麺をすすりながら、野菜と焼豚をビールで流す。
麺の辛さは、それほどでもなかったのですが、なかなかの美味さ。

f:id:yamatocurry:20161215204852j:plain

 

麺を食べ終えたところで、うま味唐がらしを大量に投入。
完全に、別の食べ物になってしまいますた。辛さはレベルアップ。

f:id:yamatocurry:20161215204858j:plain

 

ネギも大量に投入。やり過ぎ感が満載でござる。
謎の赤い液体に浸しながら完食。

f:id:yamatocurry:20161215204906j:plain

 

ごちそうさまでした☆

 

【行った店】
ラーメン横綱 一乗寺店
京都市左京区一乗寺赤ノ宮町14-3