
マツダイラヤマトノカレー

藩主たるもの、ワタクシ松平大和守が、酒やカレーや辛いものなど、飲み食いしたものをまったりと記録していきます。

11月16日【夜のソト飲み】居酒屋あんじ 府庁前店、ほろ酔いセット、マカロニサラダ、エビチリ、へぎそば。

辛いもの 酒の肴

 

仕事帰りに、相方といつもの居酒屋へ。
そしていつもの、ほろ酔いセットでスタート。お疲れ様です。

f:id:yamatocurry:20161119185350j:plain

 

ほろ酔いセットの造りと小鉢。
新鮮な魚に、大根や小松菜の炊いたん。

f:id:yamatocurry:20161119185354j:plain

 

造りの中でも、脂がのったサーモン、たまりませんです。
口の中で、とろけます。

f:id:yamatocurry:20161119185400j:plain

 

本格的に、飲みに突入。まずは、マカロニサラダ。
サラダもマヨネーズも、盛りが良い。

f:id:yamatocurry:20161119185406j:plain

 

続きまして、新メニューらしきエビチリ。
辛さを選べるとのことで、一番辛いのにしてもらいました。

f:id:yamatocurry:20161119185424j:plain

 

激辛で濃厚なチリソースが、ビールを加速させます。
相方、思った以上の辛さだったらしく、撃沈。

f:id:yamatocurry:20161119185429j:plain

 

締めは、へぎそばを。
喉越しが良く、いくらでもいけそうです。

f:id:yamatocurry:20161119185435j:plain

 

ごちそうさまでした☆

 

【行った店】
居酒屋あんじ 府庁前店
京都市上京区釜座通椹木町下ル夷川町375 ポパイビルB1F