
マツダイラヤマトノカレー

藩主たるもの、ワタクシ松平大和守が、酒やカレーや辛いものなど、飲み食いしたものをまったりと記録していきます。

3月19日【夜のソト飲み】博多もつ鍋 やま中 本店で「もつ鍋」など補給!

辛いもの 辛いもの(番外編) 酒の肴

プロ野球オープン戦の日帰り弾丸ツアー、福岡に行って来ました。
観戦後、もつ鍋で名の知れた、博多もつ鍋 やま中へ。

f:id:yamatocurry:20160320210837j:plain

 

予約時間を大幅に遅れて入店。余裕を見てきたはずだが。ぐぬぬ・・・。
時間も時間なので、さっそく、みそ味のもつ鍋をドゾー!

f:id:yamatocurry:20160320210845j:plain

 

辛さを追求したかったので、備え付けの唐辛子とにんにくを大量に投入。
辛くなりませんでしたが、にんにくがキョーレツw

f:id:yamatocurry:20160320210850j:plain

 

福岡と言うことで、からしめんたいも注文。
これは日本酒に合いますな。ビールばかり飲んでましたがw

f:id:yamatocurry:20160320210856j:plain

 

一気に食べたせいか、短時間で、まったりしてきましたよっと。
もちろん、しっかり味わっておりますよ。

f:id:yamatocurry:20160320210902j:plain

 

せっかくなので、モツのみ、おかわりしますた。
とろける食感、たまらんです。スープの染みた野菜も美味でござる。

f:id:yamatocurry:20160320210907j:plain

 

ごちそうさまでした☆

 

【行った店】
博多もつ鍋 やま中 本店
福岡市南区向野2-2-12