
マツダイラヤマトノカレー

藩主たるもの、ワタクシ松平大和守が、酒やカレーや辛いものなど、飲み食いしたものをまったりと記録していきます。

2月17日【夜のソト飲み】串八 百万遍店で「チャンジャ巻」などなど補給!

 

残業もほどほどに、仕事帰りに相方と近所の串八へ。
たまに、串かつを補給したくなるのです。

 

まずは、串かつから。チーズちくわ、ウインナー、うずら。
藩主たるもの、醤油でいただくでござる。

f:id:yamatocurry:20160221081620j:plain

 

続きまして、かにハサミ。
揚げたての、かにの爪は熱い。はふはふ~。

f:id:yamatocurry:20160221081629j:plain

 

メインのチャンジャ巻でござる。
いつ食べても、しみじみ美味い。パクパク。

f:id:yamatocurry:20160221081634j:plain

 

後半戦は、焼き物。まずは、ガーリックトーストを。
ガーリックバターが、じわじわと染み出てくるでござる。

f:id:yamatocurry:20160221081640j:plain

 

続きまして、自家製つくね。
ひと口ごとに、ジューシーな肉汁が。

f:id:yamatocurry:20160221081645j:plain

 

ネギ塩カルビと、ねぎ塩せせりもいってみました。
こういうところでも、野菜を補給。ネギ、浴びたい・・・。

f:id:yamatocurry:20160221081649j:plain

 

締めに、チャンジャ巻をおかわりしますた。
いくらでも食える。いくらでも食えるぞ!

f:id:yamatocurry:20160221081654j:plain

 

ごちそうさまでした☆

 

【行った店】
串八 百万遍店
京都市左京区田中門前町81