
マツダイラヤマトノカレー

藩主たるもの、ワタクシ松平大和守が、酒やカレーや辛いものなど、飲み食いしたものをまったりと記録していきます。

10月22日【夜のソト飲み】居酒屋あんじ 府庁前店で「セロリのキムチ」などなど補給!

 

藩主たるもの、数少ない「いつもの店」のうちの一軒です。
ほぼ仕事帰りにしか寄らない、隠れ家的存在。

 

まずは「ほろ酔いセット」から。スタートは、いつもこんな感じです。
これだけでも、かなり飲んでしまいますが。

f:id:yamatocurry:20151025110659j:plain

 

「ほろ酔いセット」の小鉢。
京都は南禅寺、服部さんの豆腐を胡麻油と塩でいただきます。

f:id:yamatocurry:20151025110706j:plain

 

「ほろ酔いセット」の造り。新鮮で激ウマの海老とか秋刀魚とか。
さすがは、魚介類を極めているお店です。

f:id:yamatocurry:20151025110712j:plain

 

新作の一品「セロリのキムチ」
ピリ辛で、セロリ好きにはたまらんです。おかわりしますた。

f:id:yamatocurry:20151025110720j:plain

 

焼き系もいってみます。「カツオ腹皮焼」の登場。
歯応えあり。皮はゴムみたいに、みゅーん!みゅーん!って。

f:id:yamatocurry:20151025110730j:plain

 

サービスで、秋刀魚の寿司をいただきました。
美しい。ホントに美しい。ありがとうございます。

f:id:yamatocurry:20151025110738j:plain

 

ごちそうさまでした☆

 

【行った店】
居酒屋あんじ 府庁前店
京都市上京区釜座通椹木町下ル夷川町375 ポパイビルB1F