マツダイラヤマトノカレー

藩主たるもの、ろまねす娘ことワタクシ松平大和守が、酒やカレーや辛いものなど、飲み食いしたものをまったりと記録していきます。

7月19日【夜のソト飲み】浪花ひとくち餃子チャオチャオ 三条木屋町店で「カレー餃子」などなど補給!

 

実は、昼間から飲んでおりました。ここは二軒目。
飲んだ締めにラーメンか餃子か迷いましたが、ここは餃子で。

 

餃子に合うおつまみと言うことで、まずは「自家製きゅうりのピリ辛漬け」から。
あっさりしたものを欲していたせいか、もんのすごい勢いで食す。

f:id:yamatocurry:20150720191620j:plain

 

続きまして「もやしナムル」を。これもあっさりとした味付け。
胡麻はカラダに良いです。

f:id:yamatocurry:20150720191626j:plain

 

せっかくなので「塩麹キャベツ」も注文してみました。しみじみ美味い。
野菜系のおつまみだけで、かなり飲んでしまいましたが。

f:id:yamatocurry:20150720191631j:plain

 

メインの餃子。まずは「カレー餃子」から。
素直に、カレー色がたまらんです。ご飯が欲しくなります。

f:id:yamatocurry:20150720191637j:plain

 

辛い系の「赤餃子」も。皮に沖縄の島唐辛子を練りこんでいるらしい。
謎の「赤いスティック」がのっております。

f:id:yamatocurry:20150720191642j:plain

 

そんでもって「謎の赤いスティック」は、一口だけかじって終了。
酔っている時の、口の中の炎上は大変なので。

f:id:yamatocurry:20150720191647j:plain

 

ごちそうさまでした☆

 

【行った店】
浪花ひとくち餃子チャオチャオ 三条木屋町店
京都府京都市中京区木屋町三条下ル石屋町117番地