マツダイラヤマトノカレー

藩主たるもの、ワタクシ松平大和守が、酒やカレーや辛いものなど、飲み食いしたものをまったりと記録していきます。

7月12日【昼のウチ飲み】自宅で、近所の鶏肉惣菜屋さんの「ヤンニョムチキン」などなど補給!

 

今日は、全国的に暑かったようですね。京都も高温注意報が出るくらいの猛暑日。
熱風が吹く中、近所のスーパーマーケットで酒の肴を調達してきました。

 

鶏肉惣菜専門のお店で「ヤンニョムチキン」を調達。新商品とのことです。
ヤンニョムがよく染みていて、甘辛な味付け。肉も軟らかいです。

f:id:yamatocurry:20150712170303j:plain

 

我が藩の定番となりつつある「オニオンスライス」を作ってもらいました。
今回は、玉ねぎを水にさらさないで作ってみたとのことで、辛さ満載です。
辛いので、サラダ醤油と鰹節を増量。たまには刺激的でいいかも。

f:id:yamatocurry:20150712170309j:plain

 

珍味好きなので「数の子わさび」も調達してきました。
鼻に「つ~ん」とくるのがいいんですよね。これはビールではなく、日本酒ですな。

f:id:yamatocurry:20150712170314j:plain

 

本日の秘密兵器とも言うべき「ハムカツ」です。
藩主たるもの、カツ系は、ソースではなく、醤油派なのよね。

f:id:yamatocurry:20150712170319j:plain

 

ごちそうさまでした☆